トップページ > 独り言 > 安全領域を飛び出そう

安全領域を飛び出そう

免許を手に入れても練習は必要なんですね。
お友達が事故を起こしました。それも新車なのに・・・
友達のわき見運転が原因です。

相手の車はサビだらけ、でも車両保険は入っていないので
友達の車は自腹で修理して、相手の車は保険で修理。
車を買ってから、お金がどれだけかかったんでしょう
免許で40万円近く・・・車が100万円・・・・保険が年7万円
今回の修理が・・・・まだ見積もり見ていないようですが。

けっこう、友達が落ち込んでます。他人事ではないのですよね。
私もガリガリやっちゃいました。

今日も修理代のために仕事しないといけない状態です。
(今、あるところでお手伝いしています)

ある意味、車の免許を取って仕事の幅を広げるつもりが、借金返済のために

仕事に就くこと考えないといけないよ・・・・(涙
(なんだかなー・・・・)


今回の車関係のことは「新しいことに挑戦して安全領域を飛び出して」
失敗してるってかんじ。
原因は、絶対的な練習がたらないみたい、私達。
車の運転ってこれをバネにして腕前あげるんでしょうか?

その前に破産してたらどうしよう。