トップページ > 転職・就職(こんな人は雇いたくない > 受かる履歴書の書き方

受かる履歴書の書き方

パパに聞くと 面接時にピンと来ることはほとんどないって。 実際、雇いたいと思う人はうちのぱぱのところには来てくれなかった。 中小企業の求人に来るのは、意気込みにかけてる部分があるようみたい。 さて、よい履歴書の書き方は、 (受かるための履歴書は、フォーマットに固執しないこと)ですと言っていました。(なるほどメモメモ) 要するに、履歴書だけでは判断付かないから別途資料を持ち込んで来る人が受かるし、他の会社に採用されていた!って(パパの会社には来てくれていないってこと)要するに受かる人はどこでも受かるのだ(笑) だから少しマネして、履歴書以外に「私はこんなことできます・こんなことしていました。だから御社でも役に立つ自身がありますよ」・・・と 少しは参考になったと思うわぁ ちなみに、弱小起業は「しゃーないなーコイツでも雇っとくか・・・」ってこともあるの。あとは、頑張り次第。 弱小起業は、採用された人によっても大きくかわるみたい。 あーーでも、2種類の質の違う会社があるわ ------------------------------------ 一つは、社員を使い捨てにする会社 一つは、社員を育ててあげようとする会社 どっちがいいかわかるよね! ----------------------次回に続く--------

受かる履歴書の書き方一覧

受かる履歴書の書き方
ハリーワークや就職するのに必要になるのは履歴書・・・・受かるための丸秘情報ってパパに聞いてみたよ

ハローワークで仕事探し項目一覧

ハローワーク情報
車の免許 ハローワーク情報2006年6月23日   ....More
ハローワーク全国住所確認
沖縄(おきなわ)エリア 鹿児島(かごじま)エリア 宮崎(みやざき)エリア 大分(おおいた)エリア 熊本(くまもと)エリア   ....More
zaitaku
在宅最新情報   ....More
女性・高額報酬
女性の武器 女性 高額報酬   ....More
受かる履歴書の書き方
受かる履歴書の書き方   ....More
sikaku
アマチュア無線技士 他 無線関係の資格 電気工事士 の資格他(その5) 建築施工管理技士・ボイラー整備士 の資格他(その4) 建築設備士・運転士・技能士 その他(その3) 運転・技士・技能者・作業主任者 などの資格(1)   ....More
link
リンク・相互リンク   ....More
独り言
安全領域を飛び出そう 仕事探しどころじゃない 車を擦ってしまいました だれか私を介抱して〜 心臓が痛い   ....More